2012年04月28日

すーちゃん。元気だけれども・・





すーちゃんですわーい(嬉しい顔)

また、ままのおさぼり癖が・・・顔(え〜ん)




今日は、すーちゃんのお散歩コースを少しねるんるん



家から、ぐるっと回ったところには大きな松の木がたくさん植えてあって遊歩道に


DSCF5905 (640x480).jpg



そして、とても素敵な橋


DSCF5906 (640x480).jpg




登って来た橋を振り返ると歩いてきた松並木



DSCF5907 (640x480).jpg




ちょっと汚い川だけれどもその周りは花畑


DSCF5908 (640x480).jpg




すーちゃんと揺れるハート




DSCF5910 (640x480).jpg





DSCF5911 (640x480).jpg




1時間ちょっとお散歩です。

そして、いつも遊びに行くドックラン。



すーちゃんの着ているお洋服はキューピーちゃんハートたち(複数ハート)



子供用150センチの服ね



DSCF5915 (640x480).jpg



ドックランでは、かわいい男の子と一緒にあそんだよ


DSCF5917 (640x480).jpg




DSCF5921 (640x480).jpg





そうそう、この前かえちんの大好きなお友達がすーちゃんの家にお泊りしたの。



りん


DSCF5926 (640x480).jpg




める



DSCF5925 (640x480).jpg




りんは、すーちゃんと同じ年だけれどもずっと前からちょっと苦手顔(え〜ん)











うーうー言ったら本当はいけないんだよねもうやだ〜(悲しい顔)



次の日はみんなでお出かけしたの。


その時の事はまた今度るんるん














四葉ままです四葉




今日、すみれは病院へ行って来ました。


フィラリアの血液検査をする際一緒に肝臓の血液検査もしました。



下前回の結果。



GOT 37→49→33
ALP 369→342→285



今回、GOTはそのまま33。でしたがALPが409と今まで一番高い数値が出てしまいましたあせあせ(飛び散る汗)



そして、GPTも高い数値  前回は155→200



体重は順調に減って31キロ。



カロリー高い食事をしていて、体重が減るのはたくさん運動をしているからだと思いますが、肝臓が悪いと疲れやすく、激しい運動をすると乳酸がたくさん出るので、出来る限り運動は控えた方が良いとは言われていました。


が、歩くことが大好きなすみれなのですみれの歩きたいように歩かせていた事がちょっとよくなかったのかもしれないと・・・



「食生活を見直し運動はなるべく控えお散歩も長時間歩かないように」



との先生から指示が出ました。



今後は、家の周りのお散歩もあまり遠くへは行けないので時間がある時には、車で出かけて気分転換をさせてあげようと思います。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ニックネーム 楓まま at 20:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

すーちゃんが教えてあげる♪ そしてホタパパさんの写心




120418001.jpg





120418002.jpg






120418003.jpg






120418004.jpg






120418005.jpg






120418006.jpg






120418007.jpg





120418008.jpg





120418009.jpg









げんちゃん、体は大きくてもまだ1歳にもならないんだって顔(イヒヒ)
すーちゃんがなんでも教えてあげるるんるん











桜ままです桜





先日お友達と早朝お花見に行った時、ホタパパさんに写心をお願いしていました。


ホタパパさんのブログでとても素敵な言葉と素敵な写心がアップされていますわーい(嬉しい顔)




犬の写心家とホタルBLOG


「桜の花びらに乗って〜」




桜色に黒の毛がとても綺麗ですぴかぴか(新しい)
涙なしでは見られない私ですもうやだ〜(悲しい顔)

ホタパパさんにお願いしてよかった。

そして最近、とてもすみれの表情が柔らかくなったと感じています。



DSCF5859 (640x480).jpg


いかがでしょうか?

淋しい事がたくさんあるけれども、一歩ずつ前に進もうねわーい(嬉しい顔)





ホタパパさんの写心展が今年も開催されます。


我が家も遊びに行きまするんるん




banner_hotapapa.jpg




リンク先・・・http://contents.a-thera.jp/article/3107349.html


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 20:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

すーちゃん。うちの子記念日

今日は、ままが・・・わーい(嬉しい顔)


すみれのブログのトップ画像は、お友達のタロパパさんが作ってくれたものです。
その画像の下に・・・


2009年4月16日に我が子になった事が刻まれています。


すみれは、元々弟で家で過ごしていましたが私が家を購入したのをきっかけに我が子として正式に迎え入れました。


詳しい内容はブログをさかのぼると載っているので省略します。



去年のうちの子記念日には、プールにでも連れて行ってあげようかと思っていましたが、震災の影響からか大きな地震も頻繁にあったのでどこにも出かけずに過ごしていました


今年は、夜勤明けだったので夕方から大きな公園に遊びに車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



DSCF5814 (640x480).jpg




近所に住むそらも



DSCF5815 (640x480).jpg





広い公園を歩いていたのでちょっと休憩。




DSCF5831 (640x480).jpg


ちびっこが帰るのを待って、すーちゃんとそらが好きな滑り台へ







なんども繰り返す滑り台。

そらは、まだ高い所に上がれませんあせあせ(飛び散る汗)



DSCF5836 (640x480).jpg





帰りがけにケーキを買って、


「うちの子になってくれてありがと」と



DSCF5840 (640x480).jpg



カメラを向けると相変わらず目線をそらしますが・・・



DSCF5843 (640x480).jpg












ケーキは美味しかったようです顔(イヒヒ)




DSCF5856 (640x480).jpg





去年のこの日は楓も一緒



CIMG7864.JPG




CIMG7860.JPG





今、楓はそばにいなくてとても寂しいとは思うけれども私はすーちゃんがそばに居てくれて本当に幸せです。



DSCF5795 (640x480).jpg





DSCF5803 (640x480).jpg





これからも楽しい事をたくさんしようねるんるん




DSCF5797 (640x480).jpg





DSCF5809 (640x480).jpg







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 21:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

すーちゃん。楽しかったお花見




すーちゃんですわーい(嬉しい顔)


すーちゃん。ものすごく早起きして毎年通っているとても綺麗な場所へ行ってきたよ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



DSCF5675 (640x480).jpg




そらも一緒にるんるん

そら。母ちゃんの方見ないですーちゃんのままの方見ている顔(笑)



DSCF5677 (640x480).jpg




綺麗な桜の木の下で久しぶりのお友達のスイートちゃん揺れるハート



DSCF5681 (640x480).jpg



はじめましてのオリバー君



DSCF5682 (640x480).jpg



すーちゃん。るんるんでお散歩



DSCF5686 (640x480).jpg




すーちゃん。写真苦手・・・



DSCF5693 (640x480).jpg





そこへ


あっexclamationかえちん?
っていつも間違えてしまう位そっくりなタルト君




DSCF5702 (640x480).jpg





ちょっとななめに歩く姿も本当にかえちんみたい顔(イヒヒ)



DSCF5708 (640x480).jpg




こっちがすーちゃんが大好きなお姉ちゃんの不思議ちゃんかえちん




DSCF5722 (640x480).jpg




そして、タルト君の弟ハニエル君


DSCF5728 (640x480).jpg




ハニエル君。ほたちゃんに夢中だけれどもすーちゃんもほたちゃん大好きなんだ顔(メロメロ)



DSCF5739 (640x480).jpg




かわいいほたちゃん。
すーちゃん、2月に白馬行った時ほたちゃんに惚れちゃったの顔(イヒヒ)



DSCF5742 (640x480).jpg




ほたちゃんの弟のがっ君は、ちいさいね顔(イヒヒ)
でも、小さな体に似合わない位大きな石を探しているんだよ



DSCF5736 (640x480).jpg



がっ君が探してきた大きな石。



DSCF5769 (640x480).jpg



不思議ちゃんかえちん桜の枝をかじっていたけれども・・・


CIMG7720.JPG




そらもかじっていた顔(笑)




DSCF5749 (640x480).jpg





みんなで記念撮影



DSCF5773 (640x480).jpg














すーちゃん。
みんなでお花見楽しかったよ。



でも、その後は・・・・



DSCF5782 (640x480).jpg



チックン注射して、ちょっとバッド(下向き矢印)







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 21:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

すーちゃん。お友達とお花見

今日はままが・・・・顔(イヒヒ)



先日のお休みの日。
朝からとても綺麗な青空だったので近所の桜並木でのお散歩犬(足)


どうしてもカメラが苦手でレンズを見てくれないすみれ顔(え〜ん)




DSCF5610 (640x480).jpg





後ろ姿



DSCF5618 (640x480).jpg




DSCF5631 (640x480).jpg









そんなすみれこれが限界ですあせあせ(飛び散る汗)


DSCF5615 (640x480).jpg






ちなみに去年のすみれは・・・



CIMG7709.JPG




CIMG7667.JPG




全く正面の写真がないもうやだ〜(悲しい顔)



その日は、昼前から市内のドックランでサラちゃんと待ち合わせるんるん



夜勤明けだったそらの母さんを呼んで・・・



DSCF5639 (640x480).jpg




3歳になったばかりのサラちゃん揺れるハート




DSCF5642 (640x480).jpg





もうすぐ1歳のそら揺れるハート




DSCF5643 (640x480).jpg






ドックランのある公園の中にも桜がたくさん桜



DSCF5646 (640x480).jpg




公園脇の遊歩道は、去年綺麗になったばかりの桜並木で集合写真



そら・・・顔(汗)



DSCF5649 (640x480).jpg





そらってば・・・顔(汗)




DSCF5650 (640x480).jpg





サラちゃんは、「待て我慢大会」で入賞する位待てが得意?


すみれは、待てができるけれども横向顔(え〜ん)




DSCF5651 (640x480).jpg




そらもやっと並んでもみんな横向き



DSCF5654 (640x480).jpg





一瞬の奇跡ぴかぴか(新しい)



DSCF5657 (640x480).jpg



でもすぐにすみれが限界ですもうやだ〜(悲しい顔)




DSCF5658 (640x480).jpg




でも、お友達とのお花見はとても楽しかったようですわーい(嬉しい顔)


今度のお花見は、毎年恒例の場所へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


ニックネーム 楓まま at 20:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

すーちゃん。桜が咲く前に・・・




まぁ〜大変あせあせ(飛び散る汗)

随分とご無沙汰すーちゃん。
毎日、お留守番で探検隊を結成してもめぼしい物は全くなしもうやだ〜(悲しい顔)



淋しいだけだねたらーっ(汗)



早く相棒を探してもらはないと・・・



そんなすーちゃん。
ままがお休みの日には、あちこちお出かけしているんだよわーい(嬉しい顔)




ままが


「桜が咲く前に梅を見に行かなくっちゃexclamation×2


って朝から大騒ぎをして出かけてきたGood




DSCF5506 (640x480).jpg




すーちゃんお写真苦手。
これが精一杯



DSCF5509 (640x480).jpg




DSCF5513 (640x480).jpg




新芽うまい



DSCF5517 (640x480).jpg




ゴロスリも忘れてはいけないね



DSCF5526 (640x480).jpg





この日、桜はまだ固かったね



DSCF5535 (640x480).jpg




別の日。
そらと遊んだ。



不思議ちゃんの楓には、全然及ばないけれどもそらもなかなかイケるおとぼけキャラ顔(笑)



ままに遊ばれているの







DSCF5503 (640x480).jpg





まぁこんな感じですーちゃんは、元気ですよ。


ままのおさぼり癖がついてしまったブログだけれどもまた、かわいいすーちゃんに会いに来てねるんるん




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村











ニックネーム 楓まま at 19:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村