2012年01月28日

すーちゃん。ひとりっこだけど・・













すーちゃん。

最近ひとりっこにも慣れてきました。


お留守番は、つまらないけれども温かい場所を選んでお昼寝しています。









すーちゃん。


たまにボールに夢中




DSCF4644 (640x480).jpg





DSCF4645 (640x480).jpg





DSCF4647 (640x480).jpg





かえちんがずっとひとりっこだった時の色んな体験をすーちゃんも満喫しています。



でも、やっぱり一人のお留守番はつまらない。



すーちゃん。



そろそろ家来が欲しいなぁ〜顔(笑)



一緒に探検隊を結成するんだGood




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村












ニックネーム 楓まま at 18:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

すーちゃん。今週のピックアップアイドルに








モデルのお仕事をたま〜にやっていたお姉ちゃんの楓揺れるハート




aflo_DUNA001226.jpg




無料で参加できるポリプロアイドルドックに登録してからは、無料モニターやイベントレポート、桜咲いたレポートなんかも積極的に参加るんるん



すーちゃんもイベントレポーターを頑張っていた楓に付き添って参加るんるん


かえちんはあの有名な子とも2ショット



DSCF1960 (640x480).jpg





写真撮影を見学



DSCF1930 (640x480).jpg





テレビや新聞の取材撮影にも堂々と参加していたかえちん。



DSCF1965 (640x480).jpg



イベントでは、すーちゃんもおやつを試食



DSCF1993 (640x480).jpg




そんなイベントに招待してくれたポリプロアイドルドックに最近すーちゃんも登録したら、今週のピックアップアイドルにClap





すーちゃんが表紙を飾っているサイトは・・・

ホリプロアイドルドック




すーちゃんすご〜い顔(イヒヒ)





DSCF4570 (640x480).jpg






DSCF4563 (640x480).jpg







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 11:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

すーちゃん。女の子をアピール




すーちゃんですわーい(嬉しい顔)



すーちゃん。
新しいお洋服を買ってもらいましたGood



DSCF4625 (640x480).jpg





すーちゃんモデルさんごっこ



DSCF4630 (640x480).jpg




すーちゃん。
赤いお洋服を着ていても男の子に間違われるのでピンクのお洋服揺れるハート


そして、「私は女の子」って入れてもらったの顔(笑)


真ん丸なすーちゃんのシルエットもかわいいねぇ〜



DSCF4633 (640x480).jpg




これですーちゃん。女の子に見えるかな?




DSCF4634 (640x480).jpg










にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 19:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

すーちゃん。がんばった



120116001.jpg





120116002.jpg






今日。
走ったわーい(嬉しい顔)




DSCF4584 (640x480).jpg





DSCF4589 (640x480).jpg






DSCF4590 (640x480).jpg





すーちゃん。


「待て」


って言われるとだんだん後ろに行く顔(笑)




DSCF4585 (640x480).jpg




後ろへ行くと必ずボール取れる顔(イヒヒ)




DSCF4586 (640x480).jpg






120116003.jpg



120116004.jpg



120116005.jpg



120116006.jpg





そらと一緒に美味しいもの食べに行った



甘いフルーツとヨーグルト


DSCF4603 (640x480).jpg





そらも


DSCF4610 (640x480).jpg



すーちゃんも



DSCF4611 (640x480).jpg




楽しい時間を過ごせたねわーい(嬉しい顔)








雪ままです雪





すみれがドックドックを受けてからちょうど1か月が経とうとしていた今日、病院に行ってきました。


肝臓サポートのお食事とお薬。
そして、ストレスを溜めない程度たまにのおやつ。


すみれとてもよくがんばりましたClap




体重を測ったら約1キロ減量していました。



最近は、ウエストラインもすっきりしてくびれも確認できます。



120116007.jpg




肝臓サポートは高カロリーですが、体重が減っていることは大変に素晴らしいとの事。


フードの量も先生の指示通り、スケールで測り最初の数日はおやつも我慢させていましたが、ストレスの溜めない程度の小さなガムを歯磨き代わりにしていました。


体重が減ったのは、それだけではありません。

年末年始は、私が仕事の時は実家でのお留守番。
家でのお留守番の時も、食べられるものは何もないので冷蔵庫の野菜室を開けたり、引き出し、押し入れ、扉を開けたり・・

食べ物だと思ったのか、ビニールや段ボールを破いていたりはかわいいものですわーい(嬉しい顔)



やはり盗み食いがなくなったのが一番効果があったのだと思います。


血液検査の結果も・・・


GOT 37→49
ALP 369→342

GOTは上昇していましたが、これは筋肉が関係してくるのでそう問題のあるものですはない。


ALPは、徐々に減っているのでこのまま肝臓サポートの食事と薬を続けていきましょうとの事です。



すみれはお留守番も減量もよくがんばっています。

たくさんたくさん褒めてあげたいです顔(イヒヒ)




DSCF4536 (640x480).jpg








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ニックネーム 楓まま at 21:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

すーちゃん。女の子とも遊ぶです




すーちゃん。
朝起きたら、一つのお袖で手が両方入っていた顔(笑)




DSCF4430 (640x480).jpg





ドックランに行ったら、大好きなお友達のちょこみーちゃんがいたのわーい(嬉しい顔)



ちょこみーちゃん。
ボール大好きだからすーちゃんに気が付かない顔(泣)



DSCF4433 (640x480).jpg




すーちゃん。
ちょこみーちゃんをお遊びに誘うんだわーい(嬉しい顔)




DSCF4436 (640x480).jpg










ちょこみーちゃんが、すーちゃんの足の痛いところを抱えたのですーちゃん


「あえ〜」


とか声出ちゃった顔(笑)




DSCF4438 (640x480).jpg









DSCF4441 (640x480).jpg




すーちゃん。

男の子大好きだけれども女の子とも遊べるんだよ顔(イヒヒ)










にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 22:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

すーちゃんのなの?





120106001.jpg





120106002.jpg





120106003.jpg






120106004.jpg













120106005.jpg





120106006.jpg





DSCF4392 (640x480).jpg





DSCF4400 (640x480).jpg






120106007.jpg






120106008.jpg






120106009.jpg






120106010.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村












ニックネーム 楓まま at 20:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

すーちゃん。雪遊び♪






ままと昨日お出かけした。


途中のサービスエリアでの写真撮影カメラ


すーちゃん。

カメラ苦手顔(え〜ん)



DSCF4360 (640x480).jpg



やっと到着した銀世界雪










まま、たくさんのお肉抱え込んでいるから雪に埋もれるし、息切れしているし・・顔(笑)




歩くの遅い








DSCF4368 (640x480).jpg





DSCF4375 (640x480).jpg





雪に埋もれた



DSCF4377 (640x480).jpg





寒くなったから帰る



DSCF4376 (640x480).jpg












雪ままです雪



すーちゃん。
やっぱり寒かったようです顔(え〜ん)

20分位で退散しました。


あの、ぴっちりした全身ウエアを買わないとダメかな?





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 17:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

すーちゃん。パンダ??




ままがやっとお休みるんるん



今日は朝からお出かけしてきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



でもでも・・・


お遊びの事はまたあしたるんるん



その前に、すーちゃんパンダに変身?




ままがすーちゃんにパンダのマフラーを買ってくれました



DSCF4416 (640x480).jpg




そして、白いふわふわなお洋服も



DSCF4418 (640x480).jpg





すーちゃん決まっているでしょう顔(メロメロ)



DSCF4417 (640x480).jpg





DSCF4420 (640x480).jpg





DSCF4422 (640x480).jpg





今にも目が閉じそうな位遊んだ様子は、小出しにしていきます顔(イヒヒ)




DSCF4424 (640x480).jpg





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


ニックネーム 楓まま at 22:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

すーちゃん。お買い物♪



お買い物るんるん



お買い物るんるん




image/2012-01-05T20:34:053




ままのお仕事&仮眠をまってお買い物るんるん



久しぶりの夜遊び。


そして、久しぶりのカート



ままは、ガチャポン大好き顔(笑)



ガチャポンに夢中




image/2012-01-05T20:34:052





カートに乗ってのお買い物


楽しいね顔(イヒヒ)




image/2012-01-05T20:34:051





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村










ニックネーム 楓まま at 21:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

すーちゃん。明るい時間に・・

image/2012-01-04T08:05:235



すーちゃん。
やっと明るい時間のお散歩です犬(足)




最近ずっと暗い時間のお散歩


久しぶりの太陽晴れ


image/2012-01-04T08:05:233




image/2012-01-04T08:05:234





ぬっくいわ〜


image/2012-01-04T08:05:231




ままのお仕事まだ続きます顔(泣)



やっとお休みになるあさってはお出かけだって顔(イヒヒ)



image/2012-01-04T08:05:232





雪遊びかな?



CIMG5647.JPG





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村









ニックネーム 楓まま at 08:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

すーちゃん。寒がり





あけまして  おめでとう  ございます






新年を迎えてもままはずっと

お仕事なので、おばあちゃんの家でお留守番の毎日顔(泣)



すーちゃん。
おばあちゃんとお正月を過ごしています。


そんなおばあちゃんは、

「すーちゃん寒がりだから・・・」


と湯たんぽを用意してくれました顔(イヒヒ)



湯たんぽの上に頭を乗せて寝ます眠い(睡眠)



image/2012-01-02T19:38:562





温かい敷物と湯たんぽ。

すーちゃんの眠る場所は、温かい風が吹いています。



これで、お留守番もぐっすりです。



image/2012-01-02T19:38:561


おばあちゃん


「すーちゃん、湯たんぽを抱えて寝ていたんだよ」



ってままに報告するために隠し撮り顔(笑)




寒がりすーちゃん。

来月は、白馬へ雪遊びるんるん



雪遊びは楽しいけれども、寒いよね?



そんなかわいいすーちゃん。

今年もよろしくねわーい(嬉しい顔)







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 20:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村