2011年12月31日

すーちゃん、遊びおさめ

ままとかえちんとたくさんのお友達と楽しいクリスマスを過ごした事は、楓のブログへ・・・


すーちゃん。
今日は、地元のお友達と公園のドックランに行って来ました


DSCF4305 (640x480).jpg




はじめましてのお友達



DSCF4313 (640x480).jpg




夕飯は、いつものごはんよりなんだか豪華ぴかぴか(新しい)



おそばとおでんが入っていました



DSCF4352 (640x480).jpg




すーちゃん。
病気とダイエット



111231002.jpg




111231003.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ニックネーム 楓まま at 19:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

すーちゃんも走りますよ

ままが・・


「よ〜いドン!」


と言うとなんだかスイッチが入りますわーい(嬉しい顔)









今日はクリスマスイブイブクリスマス



ままが、少ない夕飯の後デザートを出してくれましたぴかぴか(新しい)


これ下すーちゃんのるんるん




DSCF4007 (640x480).jpg





これ下かえちんの



DSCF4008 (640x480).jpg




なんだか大きく違くないですか?




DSCF4019 (640x480).jpg





すーちゃん。

食事制限中exclamation×2



でも、明日からお泊り旅行るんるん



たくさん泳いでたくさん遊んできます


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


ニックネーム 楓まま at 22:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

すーちゃん。半日入院






DSCF3946 (640x480).jpg




すーちゃん。
久しぶりのスタジアム楽しかったるんるん










すーちゃん。
ボール投げも本当はあまり興味ないです顔(笑)




そう。


すーちゃん、昨日病院に半日入院しました



DSCF3976 (640x480).jpg




朝ごはん、食べさせてもらっていなかったけれども

病院でがんばったから、先生がごはんをくれましたわーい(嬉しい顔)




雪ままです雪




すみれのブログもたま〜にしかアップできませんが、ここはすみれのブログなので記録として残します。



昨日、すみれ8歳のお誕生日プレゼントプレゼントとして、ドックドックを受けてきました。



午前中に病院に入り、半日入院。

検査項目は・・・


血液検査
レントゲン(胸・腹・足)
腹部エコー検査


です。


夕方病院に迎えに行くと先生から一言目・・・・


「色々と検査して色んな事が見つかったよ」


顔(汗)


まずどこから説明していいのか・・・


なんて先生の説明が始まりました。


まず、胸のレントゲンは、肺も心臓も綺麗で問題なし


腹のレントゲンを見た後すぐに血液検査の結果が・・・


すみれは、GPT247/LIP243/ALP369/TCHO(総コレステロール)302の値が高かったのです。

脂肪肝であり、肝臓、すい臓、胆管に異常あり。

何度も聞き直しても詳しく説明してくれる先生ですが、いまいち私には理解が出来ずにいます。

まとめると・・・・

胆管から流れてくる胆汁が少しドロッとしていて、そのそばのすい臓もあまりいい状態ではない。

胆管とすい臓のそばにある肝臓の働きも良くない。

腹のレントゲンを見てもほかの臓器があまりはっきりと映し出されませんでした。


そして、足のレントゲンでは、右足の付け根と膝関節は変形していて関節炎を起こしておりかなり痛いと思うとの事。


さまざまな病気が見つかり、どう治療をしていくのかが問題。


@肝臓・胆汁・すい臓の治療

 高カロリー、低たんぱくの食事で激しい運動NG


A関節炎の治療

 低カロリー・高たんぱくの食事でダイエット


2つの病気の治療方法が全く違うのです顔(え〜ん)



たくさんの時間を費やして先生と話をし、肝臓サポートする食事に切り替え、肝臓を強くするお薬と胆汁の流れを良くするお薬を飲んでしばらく様子を見ることになりました。

運動に関しては、あまりやりすぎない程度の水泳ならいいとの事。


最近は足が痛いのにものすごく歩きたがるのでそれも様子を見ながら無理をしないように。



とりあえず、食事制限とお薬で1週間様子みます。


今週末のクリスマスイブとクリスマスは、この時期ですが温水プール遊びとそこでのお泊りが控えていますわーい(嬉しい顔)



たくさんのお友達と楽しい時間が過ごせるといいなぁ〜るんるん




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村







ニックネーム 楓まま at 12:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

すーちゃん。ひどい顔






本当はこんなにもかわいいお顔ハートたち(複数ハート)



DSCF3963 (640x480).jpg




すーちゃん。フリスビー大好き


DSCF3968 (640x480).jpg




DSCF3971 (640x480).jpg





そんなすーちゃん。
今日、病院に行ってきました。




DSCF3979 (640x480).jpg




すーちゃん。
実は大変な病気が見つかりました顔(え〜ん)



それは、また明日るんるん


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 21:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村