2009年05月27日

5月27日  すみれ宣言します!

すみれ0001.jpg


すみれ0002.jpg


すみれ0003.jpg


すみれ0004.jpg


すみれ0005.jpg


すみれ0006.jpg


すみれ007.jpg


すみれ0008.jpg


すみれ0009.jpg


すみれ0010.jpg


すみれ0011.jpg


すみれ0013.jpg


すみれ0012.jpg


すみれ0014.jpg



最後にすみれの居眠り姿をどうぞ

下下下






ニックネーム 楓まま at 06:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

5月1日 アニマルコミュニケーションすみれ編

先ほど、すみれのアニマルコミュニケーションを受けました。

すぐに、書き留めておかないと忘れてしまいそうなので・・

今回は、電話でのセッションでした。
その時のすみれは・・・

094-28 042.JPG


ままのお布団で、こちらを見ていました。


事前に聞きたい事を言っておきました。

質問1  今はどこに住んでいるの?

コミュニケーター以下かわいい

かわいい・・まだ仮住まい、ここにいていいのか?と
      同情されている感じ。
      

質問2  元の飼い主から離してしまってどう思っているの?


質問1と2は、かわいいと話して付随していたので、一緒にわーい(嬉しい顔)

かわいい・・まず、どこの県やどのようなところにすんでいるのか聞いてみたけれども、上のような答えでしかかえってこなかったです。なんでかな?と思っています。

ままは、まずすみれを家に迎えた事を話しました。


それを聞いて質問2と続きます。

かわいい・・「すみれの話」

      何かの理由があってここに来ているのか?
      自分が悪い事をしてしまったからかな?
      今までの生活は楽しい事もあった。
      自分が悪い事をしたのかな?   
      小さい子に何かしてしまった。
      自分のせいだ。
      今は、えんりょうしている気持ち。
      今は、楽しい。
      今まで、小さい子に耳や口をさわられて、耐えてきた。
      それを我慢することで、家族の役にたっていた。
      それを、お仕事としてきた。
      お仕事としての価値を認められれば、家族として認められている。でも、体的には辛かった。


確かに、すみれは耳や口を触られて、始めは凄く嫌がっていて、すみれが怒ると、弟にも怒られていた。
けれども、最近はおとなしく近所の子ども達に触られていたようでした。

ままは、よく楓やすみれに話しかけていますがすみれがうちの子として迎えた理由はすみれには話していませんでした。

今までに、何度も、弟がすみれを引き取って欲しいとはっきりは言いませんでしたが、それを望んでいたのを知っていたし、弟一家から、すみれははぶかれていたのも知っていたので、かわいそうだから・・っていう気持ちが凄くありました。
また、すみれのてんかん発作の事もあって、引き取る決断をしましたが、なんでうちの子として、迎えたのか正直になってすみれに話をする事はなかったのです。

すみれ自身、自分を攻めている事を知って涙が止まりませんでした顔(泣)

また、小さい子が苦手だったのに触られる事をお仕事として我慢していたことにも涙が止まりませんでした。

もう、今は小さい子が回りにいないので我慢をすることもありません。


質問3  なんで留守番中に悪戯をするの?

かわいい・・「すみれの話」 
      
      ばれてた?(すみれは笑ってる)
      確認作業をしている。
      何をしても許してもらえるなら、ここにいてもいいかな〜
      アピールをしている。
      子どもが悪戯をしていたのを真似しているの。
      悪い事をしているとは思っていない。
      遊んでいる。楽しい事をしている。
      宝探し。冒険をしている。  
      ご飯大好き。

かわいい・・「ダメなの〜」と言ってます。

まま・・「ダメですexclamation×2

かわいい・すみれさんは、マイブームになっているようです。

まま・・「キッチンにあるものは悪戯しないで欲しい」と言ってください。


かわいい・・「じゃあ、長持ちするおやつを下さい」と言ってますよわーい(嬉しい顔)
    
交換条件を出してくる事なんてめったにないです。
すみれさんは、しっぽをブンブン振って、鼻を膨らませて凄く楽しそうですよ。家族の方が、早く外出するのを楽しみに待っているようです。



まま・・悪戯は、本当に止めてもらいたいので長持ちするガムを用意します。


その他に質問は?と聞かれたので・・・

質問4  楓の事をどう思っているのか?

かわいい・・「すみれの話」

      楓はノリが悪い。
      遊びの相手をしてくれない。
      楓の事は尊敬している。
      楓は、独特な価値観があって、すみれとは違う。
      楓は、家族の一員としての使命感があって、家族か愛情の受け方が違う。そんな楓を尊敬している。


まま・・「すみれに楓は足が痛いから、散歩中にぶつかったり、家で足をふんずけたりしないで欲しい」と伝えてください。

かわいい・・すみれさんは、なんにも気にしていなっかたようですよ。

まま・・すみれのせいで骨折をしたのに・・

かわいい・・すみれさんは、全然覚えていないようで、その話を聞いたら、少ししずんでいましたよ。


かわいい・・すみれさんは体を動かしたくて仕方ないようです。
お散歩も楽しくてテンションが上がってしまうようですね。
楓さんがすみれさんを怒ったらいいと思いますが・・


まま・・楓はすみれをあまり怒ったりしません。
過去に二度、ワンexclamationと一言怒っただけで、2〜3時間すみれは落ちこんでしまいました。本当に少し怒ればいいのですがね顔(笑)


かわいい・・すみれさんは、まだまだ子供のようです。
ボール遊びをしたくて、私にもボールを持ってきました。
家族の方と遊ぶのが大好きみたいです。


今回、コミュニケーションを受けて、弟から離してしまった事が正しかったのか?すみれはそれをどう思っているのか、凄く不安に思っていたので、すみれの話が聞けてよかったです。

留守番中の悪戯も楽しすぎてしょうがないみたいで、まだまだ続くと思いますが、気長に付き合っていこうと思います。


今回、少しだけ楓の事も聞けることが出来ました。
違う方にも、セッションしていただいたので、それは楓のブログで・・





ニックネーム 楓まま at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村